上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベン・スティラー(Ben Stiller, 1965年11月30日 - )
はアメリカ合衆国ニューヨーク市ブルックリン出身の俳優・映画監督・脚本家である。

ben-bust.jpg


父親は俳優のジェリー・スティラー、母親は女優のアン・メアラ。
両親ともにコメディ俳優である。姉のエイミー、妻クリスティン・テイラーも女優。
「ズーランダー」には家族夫婦全員で出演している。

10歳の頃から映画を撮り始め、UCLAを退学した後、ブロードウェイで役を掴みデビュー。
その後、パロディ短編が「サタデー・ナイト・ライブ」で放映されたのをきっかけに
同ショーに出演するようになる。



早くから監督業に目覚め、「リアリティバイツ」「ケーブルガイ」などを監督。
その影響からか同じく映画製作に興味のあるオーウェン・ウィルソンと公私共に仲が良く、
『ズーランダー』『スタスキー&ハッチ』などをはじめとして9作品で共演している。
また、ふたりが共演した作品はいずれも微妙な成功を収めている。


日本での俳優としてのキャリアは大きく三つのコメディ作品のヒットで知られる。
キャメロン・ディアズと共演したファレリー兄弟監督「メリーに首ったけ」
デニーロと共演の「ミート・ザ・ペアレンツ」
そしてオーウェンとのコンビ作品「ズーランダー」である。

iphone-ben.jpg



「ズーランダー」以降ベンの出演作品にはオーウェン、ウィルを初めとする俳優たちが共演することが多い。
それが、マスコミに言われるようになり「フラットパック」が浸透するようになった。
実際のところ、フラットパックのメンバーはもちろんだがベン・スティラーの交友関係は
ロバート・ダウニー・Jr、ジム・キャリー、トム・クルーズ
ジョン・キューザックやマイク・マイヤーズとも友人関係とあげていたらきりがない位、
非常に大きくハリウッドコメディー界に大きな影響力を与えると言っても過言でない。
スポンサーサイト
この記事へのコメント


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。