今年もまたMTVムービー・アワードの時期がやってきました!
コメディー映画関係者にとってはオスカーよりもこちらの賞のほうが
ファン投票などもあり公平?に評価される少しコメディよりのアワードです。

そんなMTVムービー・アワードのノミネーションが発表されました。
今年もまたフラットパック関連の作品が多数ノミネートされています。

ベン・スティラー「ナイト・ミュージアム」
スティーブ・カレル「リトル・ミス・サンシャイン」
ウィル・フェレル「タラデガナイツ」「ブレード・オブ・グローリー(原題)」

フラットパックのメンバーではないものの世界的にブレイクしたコメディ俳優
サシャ・バロン・コーエンの「ボラット」(サシャはタラデガナイツにも出演)
など多数の作品がノミネートされています。

will_ferrell4.jpg

この賞には過去に「俺たちニュースキャスター」のフラットパック集合格闘シーンが
Best Fight賞を受賞しています。気になる今年のノミネート作品はこれ!


bladeswebsite.jpg

ベスト映画賞
「300/スリーハンドレッド」
「Blades of Glory」
「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」
「リトル・ミス・サンシャイン」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」




ベスト映画賞
「300/スリーハンドレッド」
「Blades of Glory」
「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」
「リトル・ミス・サンシャイン」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

ベスト演技賞
ジェラルド・バトラー(「300/スリーハンドレッド」)
ジョニー・デップ(「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」)
ジェニファー・ハドソン(「ドリームガールズ」)
キーラ・ナイトレイ(「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」)
ビヨンセ・ノウルズ(「ドリームガールズ」)
ウィル・スミス(「幸せのちから」)

ブレークスルー演技賞
エミリー・ブラント(「プラダを着た悪魔」)
アビゲイル・ブレスリン(「リトル・ミス・サンシャイン」)
レナ・ヘディ(「300/スリーハンドレッド」)
コロンバス・ショート(「Stomp the Yard」)
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(「幸せのちから」)
ジャスティン・ティンバーレイク(「Alpha Dog」)


SachaBaron_Pimen_8762063_400.jpg

ベスト喜劇演技賞
エミリー・ブラント(「プラダを着た悪魔」)
サシャ・バロン・コーエン(「ボラット」)
ウィル・フェレル(「Blades of Glory」)
アダム・サンドラー(「もしも昨日が選べたら」)
ベン・スティラー(「ナイトミュージアム」)

ベストキス賞
キャメロン・ディアス&ジュード・ロウ(「ホリデイ」)
ウィル・フェレル&サシャ・バロン・コーエン(「タラデガ・ナイト/オーバルの狼」)
コロンバス・ショート&ミーガン・グッド(「Stomp the Yard」)
マーク・ウォールバーグ&エリザベス・バンクス(「インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン」)
マーロン・ウェイアンズ&ブリタニー・ダニエル(「最凶赤ちゃん計画」)

ベスト悪役賞
トビン・ベル(「ソウ3」)
ジャック・ニコルソン(「ディパーテッド」)
ビル・ナイ(「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」)
ロドリゴ・サントロ(「300/スリーハンドレッド」)
メリル・ストリープ(「プラダを着た悪魔」)


20060920161906.jpg

Best Fight賞
ジェラルド・バトラーvs"The Uber Immortal" 「300 <スリーハンドレッド>」
 サシャ・バロン・コーエンvsケン・ダヴィティアン 「ボラット」
 ジャック・ブラック&エクトル・ヒメネスvsLos Duendes 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
 ユマ・サーマンvsアンナ・ファリス 「Gガール 破壊的な彼女」
 ウィル・フェレルvsジョン・ヘダー 「Blades of Glory」



Evan_almightymp1.jpg

今夏公開の期待の映画賞
• "Evan Almighty" (June 22)
• "Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer" (June 15)
• "Hairspray" (July 20)
• "Harry Potter and the Order of the Phoenix" (July 13)
• "Rush Hour 3" (August 10)
• "Transformers" (July 4)

これだけ関連作品がノミネートされていれば誰かが当日もやってくるに
ちがいありません、そして受賞も間違いなしでしょう!

個人的にはウィルとサシャがベストキス賞受賞して、それを6月のタラデガのDVD発売の宣材に…なんてことを予想していますw

まぁアカデミー賞もそうですがノミネートにお気に入りの作品が入っているだけで満足なものです。


ちなみにフラットパックとは関係ないのですが"Hairspray"がとても
気になります。トラボルタの復活が二度あることは三度ある的な予感が…「Wild Hogs」もそうですし日本でもまたライジング・トラボルタなるか?

この記事へのコメント
ワァーワーウィーワー!
このブログ自体がこの手の映画の話をするためのはけ口だったので嬉しいなぁ、もし実現したら是非参加させて貰いますね!


ボラットはmixiで通りすがりの方に英語+中国語同時字幕バージョンを頂いてみました。
日本語訳は一体どうするんだろうと心配ですが早くみたいです!

見たら是非感想教えてくださいね!
pskenji | URL | 2007/05/14/Mon 21:28 [EDIT]
> MTVは見れないので後日youtubeでもあさってみようと思います
あ、米MTVの公式サイトでも見れると思いますよ(多分、去年は見れたんで)。

つか、良かったらぜひ見に来て下さいよー。(・∀・)ノ
日本での放送は6月30日(土)なんで、その翌日あたりに、人集めて「MTVムービーアワード鑑賞会」なんてどですか?もちろん参加者には全員、事前に受賞予想しといて貰て、最多的中者は、好きなことを命令していいとか(って、王様ゲームかよw)。

ところで、、、
>「ボラット」
>これは 「300 <スリーハンドレッド>」顔負けのかなりの殺傷力がありましたよ
てこた「ボラット」すでにご覧になってらっしゃる?いーなーーー。
私ゃ来週、試写会で観てきます♪
cite | URL | 2007/05/12/Sat 10:03 [EDIT]
もちろんOKですよ!
僕も予想しようかと思ったのですがまだ見てない作品も多いのでww
あくまで予想って事でw

では

◆ベスト映画賞=「300/スリーハンドレッド」
「ボラット」といきたいとこなんですが最近の作品のほうが印象に残るとみて

◆ベスト演技賞=ジェニファー・ハドソン(「ドリームガールズ」)
 なんだか偽善っぽい彼女の行動も含めてきっと演技うまいと思いますw

◆ブレークスルー演技賞=ジャスティン・ティンバーレイク(「Alpha Dog」)
 MTVなので、「とりあえずノミネート」的なジャスティンにお情け一票!
 
◆ベスト喜劇演技賞=サシャ・バロン・コーエン(「ボラット」)
 ウィルもいいですが、昨年全米にアトミックボムを落としたと言えばこの人では?

◆ベストキス賞=ウィル・フェレル&サシャ・バロン・コーエン(「タラデガ・ナイト/オーバルの狼」)
ホントは極悪マーク・ウォールバーグと「40歳の童貞男」にもでてるエリザベス・バンクスにしてみたいのですがまだ見ていないので・・・

◆ベスト悪役賞=メリル・ストリープ(「プラダを着た悪魔」)
 顔的に・・・。

◆Best Fight賞=サシャ・バロン・コーエンvsケン・ダヴィティアン 「ボラット」
 これは 「300 <スリーハンドレッド>」顔負けのかなりの殺傷力がありましたよ!!


こんな感じになったのですがファン投票が影響するので意外とウィルも多く受賞できるかもしれないですね!


当日はサラ・シルバーマンが司会なので「スクール・オブ・ロック」つながりでたぶんジャックあたりが出現すると予想しています。MTVだしねw


やっぱり予想したほうが当日の楽しみが断然増えますね!
MTVは見れないので後日youtubeでもあさってみようと思いますw
pskenji | URL | 2007/05/10/Thu 21:41 [EDIT]
どーもー。TBさせていただきました。
えーもちろん、オスカーよかこっちのほが大いに楽しみですよう♪・・・単に、我が家でWOWOWは見れないけどMTVは見れる、ってのもありますがw

ところで、、、オスカーの受賞予想っていろんなトコでやってますけど、MTVムービーアワードの予想って、あんまし見かけませんよね。

なワケで、やりませんか?どっか、この辺で。(え?)・・・つか、勝手にココでやらかしていいですか?いいですよね?まぢで当てに行かしてもらいますよw(って、これで1コも当たんなかったらスゲーなww)

◆ベスト映画賞=「ボラット」
 こーゆーサブカルぽいのはMTV好みやと思うんで。

◆ベスト演技賞=ジェニファー・ハドソン(「ドリームガールズ」)
 ぃや、MTVらしーかなと。(そんな理由ばっかやんw)

◆ブレークスルー演技賞=アビゲイル・ブレスリン(「リトル・ミス・サンシャイン」)
 あのフレッシュな演技、あの突き抜けたダンスシーン!!!まさにこの賞に相応しい。

◆ベスト喜劇演技賞=ウィル・フェレル(「Blades of Glory」)
 あーこれは、消去法ですw「ボラット」はベスト映画賞だけで十分やし、ベン&アダムは過去にもっとオモロイのありすぎ。Eブラントは論外やと思うけど・・・実はダークホースかも!?

◆ベストキス賞=キャメロン・ディアス&ジュード・ロウ(「ホリデイ」)
 この辺はフツーに・・・。

◆ベスト悪役賞=メリル・ストリープ(「プラダを着た悪魔」)
 意外と授賞式に来そうな気が・・・。

◆Best Fight賞=ジェラルド・バトラーvs"The Uber Immortal" 「300 <スリーハンドレッド>」
 最多ノミネート作品が1コも受賞せんのは、アレなんで。

・・・・・・・

と、こんな感じですー。(私情ヌキでやらしてもらいました。)
よかったら、pskenjiさんの予想も、ぜひぜひ!(・∀・)ノ
cite | URL | 2007/05/10/Thu 00:36 [EDIT]
ボラットはもうすぐ公開ですけど
なんだか日本語訳が少し心配になってきましたw

結局日本では下品な映画で終わりそうな気がして心配です。。

ELFのようにある意味安心できる映画のほうが日本ではウケるのかもしれませんね!
といってもELFは劇場未公開だったけど…
pskenji | URL | 2007/05/09/Wed 02:10 [EDIT]
こんにちは
わたしも映画サイトでノミネートの記事を
読みましたが、やっぱり注目は赤字の所です。
去年の模様はMTVで見ましたが、ボラット
の登場はインパクト大でした、今年も楽しみです。
ボラットの水着姿は”放課後電磁波クラブ”
byごっつええ感じを思い出します。

(ELFレンタルにないかと思ったらファンタジー
棚にありました、しかもホラーの横でした)
じゅーりあ | URL | 2007/05/08/Tue 13:23 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


MTV Movie Awards 2007

「MTVムービー・アワード 2007」 ノミネートが発表されました。『300<スリーハンドレッド>』が最多4部門にノミネート、てのが話題のよーですが、去年は『ウェディング・クラッシャーズ』 と 『40歳の童貞男』が、それぞれ5部門にノミネートされてたからなぁ...
Where there's a WILL, there's a way. 2007/05/09/Wed 23:21
