スティーブ・カレル主演の「エバン・オールマイティ」の日本公開が
この秋になる事が決定しました!
ジム・キャリー主演の「ブルース・オールマイティ」の続編です。

前作で主人公のブルースが神の力を使ってライバルニュースキャスターから
その座を奪ったんですがその時のライバル“エバン”役がスティーブだったのです。

Evan_almightymp1.jpg


スティーブ・カレル(Steve Carrel)の事はその時に初めて知りました。
しかも、その時の役の真面目そうな感じからブルースに操られて放送する
メチャクチャなニュースシーンでは映画のクライマックスと言っても良いほど
映画館全体が笑いに包まれていましたw



当時、この人はどんな映画に出てた人なんだろうと思って、ずっと調べていたら
なんとウィル・フェレルのアンカーマンに出演してるって書いてあるし。
えぇー!っ手感じで買ったばかりのDVDを見直してみるとやっぱり出てたw
こんな所でも好きな俳優同士が繋がっていくなんて、しかもその後
「40歳の~」でブレイクするなんて、その時は全くわからなかったです。


スティーブのブレイクする原点は「ブルース・オールマイティ」のアノシーンに間違いありません。
その作品の続編「エバン・オールマイティ」だから期待しないわけにはいかないんですよね。
(まぁ期待しすぎはハズレの原因になるんだけど)




今回の作品は前作でブルースにキャスターの座を奪われた後のエバンに
またまた出演のモーガン・フリーマン扮する神様が力を与えるといった話。
今回はアクセント的なキャスティングでコーエン兄弟の作品でおなじみの
ジョン・グッドマンも出演していますw
予告を見る限りでは今度の試練はイエスになって「ノアの箱舟」を作る事?
とにかくスティーブの絶叫が聞けるだけでお金を払いたくなる楽しい映画に
なりそうです。


全米公開は6月22日、日本公開は今秋(おそらく9月終わり頃になるのでは)の予定です。楽しみですね!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
スティーブ・カレルは「俺たちニュースキャスター」にも出ていますけど、その時のスティーブも爆笑ものですよ!

彼はウィルと違った絶叫で楽しませてくれますよね。「40歳の~」の脱毛シーンは本当に面白かったw
pskenji | URL | 2007/05/02/Wed 00:10 [EDIT]
こんにちは
わたしも「ブルース・オールマイティ」でスティーブ・
カレルに注目して「40歳の童貞男」でますます気に
入りました。(レンタルは恥ずかしかったですが)

全く別物の話かと思っていましたが、あのキャスターが
主役の続編という形なんですね~
ジョン・グッドマンって久々に聞いたような…
あの巨体は特徴ありますもんね。

今年公開予定なんですね、楽しみです。
ウィルの「Blades of Glory」も日本で公開してほしいです。
じゅーりあ | URL | 2007/04/30/Mon 22:33 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

