コアなファンの方ならもうご存知かと思いますが
トラヴィスの"Closer"のPVの中でフラットパックのアノ人が登場します。
2分53秒あたりに出てきます。



トラヴィスを知らない方のために一応書きますと、スコットランド出身のロックバンドで名曲「Why does it always rain on me?」は、イギリスで「過去10年間で最も重要な曲ベスト100」の5位にランクインされました(ちなみに1位はoasisの「wonderwall」、radioheadの「creep」は6位。今年のサマーソニックにもやってくるみたいです。



続きを読む
日本ではまだまだ公開中の『ナイト・ミュージアム』に主演し
全米ではウィルが主演してる大ヒット作品“Blades of Glory”
のプロデューサーでもあるベン・スティラーですが
『ナイト・ミュージアム』撮影中は共演者に悩まされていたそうです。

ben


えっ、それってロビン・ウィリアムスが調子に乗って暴走したとか?
撮影中オーウェンがノンクレジットをいい事にやりたい放題だったとか?


いえいえ、そうではないんです!
実は『ナイト・ミュージアム』で共演した猿のクリスタルに引っぱたき続けられた結果、
ベン・スティラーから笑顔が消えてしまったそうなんです。

さらに状況を悪化させたのは、スティラーには仕返しをする許可が下りなかったことで、
彼は猿の代役のぬいぐるみに八つ当たりするしか方法がなかった。



NATM-screen-shot.jpg
撮影中はたえずこんな心境だったのかも…


続きを読む
全米の子供が選ぶ"お気に入り"セレブや作品に贈られる賞
「キッズ・チョイス・アワーズ 2007」の授賞式が3/31
米カリフォルニア州ロサンゼルスで行われた!

受賞者は主に子供の視聴者によるオンライン投票で決まり、
出席者はTシャツやジーンズが正装とされるなど、他の授賞式
にはないカジュアルさが売り。

「アニメ映画賞」には「ハッピー フィート」
「映画女優賞」にはダコタ・ファニング
「映画男優賞」にはアダム・サンドラー
「映画作品賞」は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

最も名誉があるとされる「あの人になりたい賞」には我らがベン・スティラーが選ばれた。

BenStiller_sm.jpg


このアワードには他にもジャック・ブラックを初め、ヴィンス、スティーブ、ウィルも招かれた。
他にも

Timberlake_Black_sm.jpg


子供たちが相手とあってビンスも若干優しい顔に見えなくもありませんw

Timberlake_Vaughn_sm.jpg

そうでもないかww

しかし、アメリカの子供たちはベンのどの作品をみて、なりたいと
思ったのでしょうか?まさかズーランダーじゃないよね?神様?


ベン・スティラー(Ben Stiller, 1965年11月30日 - )
はアメリカ合衆国ニューヨーク市ブルックリン出身の俳優・映画監督・脚本家である。

ben-bust.jpg


父親は俳優のジェリー・スティラー、母親は女優のアン・メアラ。
両親ともにコメディ俳優である。姉のエイミー、妻クリスティン・テイラーも女優。
「ズーランダー」には家族夫婦全員で出演している。

10歳の頃から映画を撮り始め、UCLAを退学した後、ブロードウェイで役を掴みデビュー。
その後、パロディ短編が「サタデー・ナイト・ライブ」で放映されたのをきっかけに
同ショーに出演するようになる。



早くから監督業に目覚め、「リアリティバイツ」「ケーブルガイ」などを監督。
その影響からか同じく映画製作に興味のあるオーウェン・ウィルソンと公私共に仲が良く、
『ズーランダー』『スタスキー&ハッチ』などをはじめとして9作品で共演している。
また、ふたりが共演した作品はいずれも微妙な成功を収めている。


日本での俳優としてのキャリアは大きく三つのコメディ作品のヒットで知られる。
キャメロン・ディアズと共演したファレリー兄弟監督「メリーに首ったけ」
デニーロと共演の「ミート・ザ・ペアレンツ」
そしてオーウェンとのコンビ作品「ズーランダー」である。

iphone-ben.jpg



「ズーランダー」以降ベンの出演作品にはオーウェン、ウィルを初めとする俳優たちが共演することが多い。
それが、マスコミに言われるようになり「フラットパック」が浸透するようになった。
実際のところ、フラットパックのメンバーはもちろんだがベン・スティラーの交友関係は
ロバート・ダウニー・Jr、ジム・キャリー、トム・クルーズ
ジョン・キューザックやマイク・マイヤーズとも友人関係とあげていたらきりがない位、
非常に大きくハリウッドコメディー界に大きな影響力を与えると言っても過言でない。
