The Dan Bandみなさん知らないでしょうね。
えぇ、僕も知りませんでした。。

このバンドを知るきっかけになったのがフラットパックのこの記事の動画この中でコメントを頂いたciteさんの??が元です。

“動画の中で使われていた「Total Eclipse of the Heart」のカヴァーしてる人って誰なんすかね?”

的な質問に答えられずにその時は悔しくも放置しておりましたw
(すいませんciteさん)

PF_981768~Old-School-Posters.jpg


それから数日後
運命というのはどこで出会いを呼ぶかわかりません。

このブログのネタでも探そうと思って見返した「アダルト・スクール」の冒頭で
結婚パーティのシーンがあるのですがその中でウェディングシンガーが
歌っていた曲がThe Dan Bandがカヴァーした「Total Eclipse of the Heart」でした。

i20am20woman.jpg


そして、このウェディングシンガーこそ“The Dan Band”のヴォーカル“Dan Finnerty
彼は「アダルト・スクール」だけでなく「スタスキー&ハッチ」にも
ヴィンスが演じた悪役が娘の誕生日を祝うシーンでシンガーとして登場します。



他にもターミナル、ウエディングプランナー(奥さんも共演)などにもチョット出演しています。



The Dan Band”はヴォーカルのダンとサイドを固める二人のメガネの
3ピースバンドで、歌う曲は全てカヴァーばかり、しかもほとんどが女性シンガーですw


ダンがこのバンドを始めたのはカラオケバーでHelen Reddyの"I am woman"
を歌ったことがきっかけだそうですがその後もアラニスの「You Oughta Know」
C・アギレラの「ginie in a bottle」やTLCの曲 などをパロっています。

また少々懐かしめの曲も多く“アバ”や“フラッシュダンスのテーマ”
などを歌っていますが、僕のお気に入りはウィルソン・フィリップスの 「Hold On」中学生の時「ベストヒットUSA」を録画して聞いていたのを思い出します。



ちょっと!このライブ、かなりたのしそーなんですけど!!
まるでライブが生きているのようでとてもいい感じに見えます。
日本に来てくれないだろうか?せめてDVD発売だけでも・・・

そしてサイドのメガネ二人。気になります

しかし、なぜに女性シンガーばかりを歌うのでしょうか?
ダンは歌が本当にうまくてひょっとしたらジャック・ブラック
のようにいきなりブレイクするかもしれませんよ?

ささ、青田買いしときましょ

The Dan Bandについて知ってる方がいましたら是非情報教えてください!
  
この記事へのコメント
High Five !!

僕のほうこそciteさんのおかげで新しい発見をする事が
出来ましたよ!ありがとうございました!
こういう偶然って僕も得した気分になって嬉しかったですw

が、年齢については当時の年齢が中か高かちょっと自信が無くなってきましたw
別にサバってるつもりはないんですけどセス・グリーンとケンドーコバヤシの
間なのでもう若くはないんですw

全く関係ないとこで興味を持ったボラットのサシャがタラデガに出演してたり
フラットパックの映画を見ていくと点と点が繋がってく時があって
そういうとこも面白いですよね。

ザ・ダン・バンドもそんな点の一つとしてまたフラットパックの映画に出る事もあるかもしれませんね。

pskenji | URL | 2007/05/19/Sat 02:34 [EDIT]
ダン・フォーゲルバーグ(古っ)やスティーリー・ダン(さらに古っw)なら知ってますけど、ダン・バンド・・・、名前聞いたことすらないですー(;´Д`)

てなどーでもいー前フリは置いといてw、
いやホンット、有難うございました!!!
つか、1きいたら10くらい返して下さる貴方、まぢスゲーっす!!!(尊敬!!!)

そもそもフラットパック誕生/命名のカギになってるのは「アダルト・スクール」作中に出てくる "フラタニティ" ですから、メモリアル動画のBGMをこの作品の冒頭から持ってくるってのはとってもナァーイス!(←ボラット調でw)

「スタハチ」にも出てんですかー。
こらイロイロ観返さんとです(汗)。

つか、
> ウィルソン・フィリップスの 「Hold On」中学生の時
って、、、1990年頃ですよね?
わ、お若いんですねー(汗汗)。
私が中学生の頃はちょうどボニー・タイラー「Total Eclipse of the Heart」が大ヒットしてまして(82年、全米で4週連続No.1)、「ベストヒットUSA」でこのPVよー見てましたw

P.S. 「MTVムービーアワード2007」鑑賞会、まだやるか分かんないすけど、もし開催の場合は「ニコロデオン キッズ・チョイス・アワード2007」も同時上映?いたしますね♪(←最近、友達にもろたんで)
cite | URL | 2007/05/18/Fri 18:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

